プログラミング初心者#1

早速勉強を開始しました

まず始めにHTMLを勉強することにしました。

HTMLはホームページを作るための言語の様です。ですが、これだけではホームページはできない様です。装飾をするためにCSSという言語が必要とのことでした。

 

そしてHTMLはプログラミング言語ではなく、マークアップ言語と呼ばれているそうです。私は今プログラミング言語を勉強している!とずっと勘違いしてました(汗)

 

おすすめの動画

まずHTMLを勉強すると決めた私は、YouTubeでHTMLと検索して出てきたたくさんの動画を見ました。私は頭が良くなく、勉強は苦手です。ですがそれでも理解することができた素晴らしい動画がありました!早速紹介させていただきます。

#01.HTMLの基本を学ぼう!

YouTubeに飛びます。

 

こちらの動画は、HTMLの基本から優しく丁寧に説明してくれます。早速こちらの動画で学んだ文字にリンクをつけるスキルを使ってみました!(笑)

こちらの動画は、YouTubeを見ながら一緒にプログラミングを書いていくと良いと思います。とても楽しく勉強できました!ですが途中で更新が終わってしまっている様です。それでも基礎を学ぶには十分な情報を得ることができました!

 

*注意:何年か前の動画なので、古い情報もあったりするかもしれません。

 

こちらの動画である程度基礎をマナブことができたので、次はCSSに触れてみたいと思います。初心者の方、これから学びたいという方は是非こちらの動画を見てください!

 

それではまた!